サーバをFreeBSD6.3へアップグレード(3)

Apache はおかしい

正確に言うと、apachetopがおかしい。apachetopを動かすと、apachetop.coreを吐き出してとまる。apachetopを再コンパイルしても、結果が同じ。困ったな。

たまたま、他の新規FreeBSD6.3マシンで、 apachetopをportsからインストールして見たら、うまく行った。ひとつ気になるのは、依存関係チェックで、4つくらい依存パッケージあった。

自宅サーバは、なぜ依存関係ないのか、怪しい。とりあえず4つくらい依存パッケージを手動で削除し、再コンパイルしたら、普通に動くようになった。

よかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *